2008.10.25.Sat

いよいよSOPHIAライブ!
in新潟!

SOPHIA tour“BAND AGE”も、ようやく始まりましたね。
まだ戸田レポ見てないよー。
セトリは、初参戦までの楽しみにしておきたい!

私は、と言えば。
先週はランドへ行って休日を満喫♪
バンザイヴィラーンズ!
ハロウィン大好き!
アトラクションもパレードも、待ち時間すらも楽しかったよー。
ひぴ&ますーありがとう(*^_^*)

そして、平日は仕事で疲労困ぱいの日々…
帰り道泣くほどつらかったー。

でも、どうにか一週間乗り切ったし!
明日は新潟だし!

今ツアーはリリースないから、何の曲やるんだろー?
walk、進化論、State of love、
アリサマ(季節的に無理?)、SL、そこにあるすべて…
聴きたい曲は沢山あるけど、とにかく楽しいライブになればいいな~(*^_^*)

さぁ早く仕事終わらせて、明日の用意しよう。
まだあわてるような時間じゃない。
2008.10.06.Mon

心臓飛び出るかと思った。

だって、届いたチケット見たら「1階1列」の文字が。
しかも座席番号見たら、ほぼド真ん中。

あーついに私も長年の夢であった、最前ドセンを手に入れたのね…!
どどどどうしよう、ご飯も喉を通らない!
と、思ったら…
続きを読む?
2008.10.03.Fri

今流行りの(?)「○○ソート」ってやつ、
SOPHIAのがあったからやってみました。
続きを読む?
2008.10.02.Thu

デビュー13周年おめでとう!

結成当初の曲ってあんまり好きじゃないんだけど、
キスブルとか時代とかeyeとか、大好きな曲もあって。
十数年たった今でも、それらの作品は色褪せてないと思う。

ちなみに今日の帰り道、ビューティフルを聴いて泣きました。
泣くの久しぶりすぎてビックリした。
(完全に感情が薄れつつある!)
この歌詞といい、私といい、何とも社会人らしいよねw

こういう詩があるから、いつまでもSOPHIAを聴くのが辞められない。
何年経っても、SOPHIAは私の青春です。
生涯青春。

来年は結成15周年でしたっけ?
ライブやイベントに行けるくらいの、忙しさでありますように。>自分の仕事
♪-そこにあるすべて-/SOPHIA

気付けば、9月も半ば。
もう運動会も目前なの、焦るのー。

未だに8/24のサマショ名古屋のレポ打ってます。笑
今更、完全に需要はないだろうけど、
レポなんて自己満足ですよね!

6日のふしぎ発見も見ましたよー。松岡氏。
お前の衣装と髪型が、誰よりふしぎだろうと。
なんなの、あの赤のギンガムチェックとナスのヘタヘアーはw
コメントしづらいわ。

あ、今までがんばってきたことが一つ、「結果」という形になりました。
運動会に向けてもっとがんばろう!
ジルさん、37歳おめでとう。

お体に気をつけて。心から。
2008.08.23.Sat

行ってきましたー!
実は私、初めてのサマショでした。
というか、
よく考えたら、SOPHIAのイベント自体初めて!
さくあも冬ショも上映会も握手会も、今まで全部スルーしてきたんだなぁ…。

またまたバスで名古屋へ来た私は、栄でお買い物してからダイヤモンドホールへ。
晴れ男集団・SOPHIAには珍しく、天候は雨。
足場の悪さに耐えかねて、珍しくタクってしまったよー。

オープンしたての会場は、なかなかの人ごみ。
(13時過ぎにはガラガラだったみたい!)
能生さんやジルさんのグッズは、早々に売り切れてましたー(ヒマワリも?)

お目当てだった2007ツアーのDVDと、サマショパンフを買おうと並んでると、
なんと斜め前にマイミクYさんっ!
やっと隣になったところで、ドキドキしながら話しかけることができました。
その後、ほかの方にチケットを譲っていただいて(迷惑かけてすみません…)、
Yさんと一緒にお茶させてもらいました♪
そこで、SOPHIAやら何やらの話を2時間くらいして…
ツボなポイントを話したり、毒吐いたりして(笑)、楽しかったです
緊張も吹き飛んじゃうくらい、うーんとうれしい時間でした。
ありがとう。

Yさんには、その後のパーティーでも隣で見させてもらって。
話の端々や気遣いから、やさしさが伝わってきて、
私もこんな風になりたいな、と思いました。
ああ、これじゃ小学生の作文みたいだ。

以下は、パーティのネタバレとかです。
続きを読む?
2008.08.22.Fri

名古屋行ってきまーす。

チケットまだ手元にないんだけど、FCイベントも参加するつもり。
会場も全然調べてないけれど、大丈夫かしら。どきどき。

それにしても、仕事がめちゃくちゃ忙しい。
夏休みはそれなりに毎日あそんでたから、そのツケといえば仕方ないのだけど、
数々の書きものと行事が山積みで…先生倒れそうです。
しかも日曜日、伯父さんの四十九日…
でも、それでも名古屋は行く!
持ち帰り仕事なんて、バスのなかで終わらせればいいのさ。

さ、明日は4時起きなのでもう寝まーす。
明日行く人よろしくです。
第37回、松岡充聖誕祭。in海辺
2008_0812_134341.jpg

松岡さん、37歳のお誕生日おめでとう。
私が出逢ったのは9年前。
ここ数年は、俳優業にバラエティと幅広く活動していて、
何やってんだか…と思うこともしばしばあるのですが、
私の中での松岡充は、昔も今も「バンドマン」で、「ボーカリスト」です。

この前のスターライト神戸でも、やっぱり歌っている姿が一番好きだと実感しました。
おかげでサマショ名古屋も、急遽行くことに決定!
生きているうちにあと何度逢えるか分からないけど(笑)、
SOPHIAの音楽はずっと聴き続けるだろうと思います。

SOPHIAを作って、沢山の笑顔をくれてありがとう。
秋ツア、楽しみにしてるよー。
2008.08.03.Sun

SOPHIAの2008年の秋ツアー「BAND AGE」が、
先日のSLKで発表されたわけですが…

@ぴあに日程がちょこっと出てました。
続きを読む?
Copyright © 恋と乙女と音楽を. all rights reserved.
Template by nicola*

