♪What are you looking for?/SOPHIA

放置してました。
なんとなく、忙しかったり、気分だったり。

今更だけど…
SOPHIAの新アルバム「BAND AGE」が好きです!
01:「BANDAGE」
 名曲過ぎる。大好きですはい。
02:「What are you looking for?」
 かっこいい。都ー!
 「you just don't~」の所とサビがどーにも好き!
03:「idealistic story」
 可愛い面白い。いかにも「SOPHIA」って感じ。
 歌詞と試験的なアレンジが好き。
04:「そして優しく」
 メロディーが大好き。ライブでまた聴きたい。
05:「イカロス」
 んー、これだけまだ好きになれない。
 メロディーというか、曲自体は黒曲って感じで嫌いじゃないんだけど。
06:「forgiven」
 名バラードだと思います。
 「ただ一つだけ願う事は 君を心から誰か愛しますように」だと?
 …ストレートだけど深い優しい歌詞!大すき!
07:「やめたりできない」
 まあ好き。
08:「age」
 たまらない!なんかこう、男臭くて熱くて良い!
 っていう、とても曖昧な感想ですが、心からそう思う。
 「in my age~」の所聞くと、胸の奥から熱くこみ上げるものがあります。
 SOPHIAを好きになった、あの頃の自分の気持ちが甦って来る。
09:「Baby Smile」
 間奏のサックス?と「キッス」っていう部分だけイヤなんだけどw、
 それ以外は大好き。SOPHIAらしい疾走感が良い。
10:「楽園」
 合唱曲っぽいよね。好きだけど。
 なんで「勇気一つを友にして」?インスパイア?
 ライブのラストが目に浮かぶ。


というわけで、早くツアーに参加したいです。
席最悪だったけどw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

デス
お久しぶりです!
俺も同じくイカロスだけは好きになれない(汗)
今回のアルバム曲ってサビまたはメロオンリーって曲が多いですよね?
まともにAメロ→Bメロ→サビって構成になってるのはwhat are you looking for?と楽園、それに4曲のシングル曲だけ。
そこが新鮮。
楽園、両国で聴いた感じでは合唱曲じゃなくてバラードって感じでしたよ♪
だから誰も手拍子してません。

ツアーはどこいきますか?
俺は渋谷2日目、名古屋、JCBです。
渋谷2日目は過去2番目の良席(3列目)!!
シシツバのブルーキャップかぶった男性見かけたら気軽に声かけてくださいね☆
| URL | 2009/07/12/Sun 14:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 恋と乙女と音楽を. all rights reserved.
Template by nicola*

