2008.12.12.Fri

もう明日!早い!
この前NHK行ったばかりな気がします。

今日は誕生会で、司会のお仕事したよー。
きんちょーして7時半出勤。
そして、遅番で7時退勤。
一週間よくがんばった、よね?
これで心置きなく名古屋に行ける!

でも、名古屋に行く前にNHKのレポ書きたかったなー。
とりあえず、覚え書き。
・大盛況やな、NHK
・みんなどこにいたん?結構空いてる会場あったよ?
・JCBはやりにくいらしいよ
・JCBのことなんて考えてないから!今日で最後やから!
・まとめて東京、渋谷って呼びますけど
・私地元ちゃうのにとか言わないよーに!
・3階元気か!?2階!1階は…ええわ(ブーイング)
・お前らめっちゃ欲求不満やなぁ(笑)
・たまってたモン全部吐き出して、置いてって下さい
・大丈夫、紅白で一掃されるから
・右も左も出してってね(ニヤニヤ)
・ポロッとな!
・えっ、そんなヤラシイ意味ちゃうで?会場の右も左もや!
・真ん中もな!
・真ん中はちょっと下やけどな…w

・松岡の衣装は黒
・黒いブーツのアウトロでヘドバンする松岡

・2008年を振り返って
・『Zepp』という言葉をど忘れした松岡
・SLKを抜かした松岡
・お前ら細かいねん!
・SLK来た人ー?結構来てくれてるんやね、ありがとう

・あると思います
・僕らの経験上、お笑いブームの後にはバンドブームがくんねん
・僕らも昔そのブームに乗って、メディアにも沢山出させてもらった
・期待してて
・何年も、今年ブレイクしそうなバンド第1位で
・みんなの中ではずっとキてるだろうけど、世の中的にね
・音楽業界は今は最低の状態
・そういえば他のアーティストさんのBANDAGEの話も…
・何の想いも知らずに、間に入ってごちゃごちゃ言う人はいたけど
・同じアーティストとして、同じ想いで作品を作る人がいるってことは、僕らにとっては嬉しいこと
・KAT-TUNめっちゃええ子やで!
・昔キンキのコンサート行った時、バックで踊っててん
・Mステだかの舞台裏で「松岡くんっ」て言ってくれて
・「おい、トモ」って
・トモ、ええわ。お前はしゃべるなw

・「そして優しく」
・つらい時こそ、もう1回優しくなってみようと
・難しいことですけどね

・松岡のMCが長いとアンケにあったので、短めに!(早口)
・ジルの衣装は青のライダース
・俺の貸した服似合ってるで、ジル!
・今日もレザーで頑張ってます、黒柳能生!
・松っちゃんは何でもマジな口調で言うから困る
・言いっぱなしじゃなく、フォローして欲しい
・青を身につけてると、『あ、それ俺の』って言うねん
・黒ちゃん今日新しいスカジャン着てて…
・何やったっけ?ちょっと話したって黒ちゃん
・飲んだ勢いで友だちと交換したら、10万もするブランドの1点モノだった
・よかったな黒ちゃん、アウター増えたな
・ほんまに大盛況やな、NHK
・ツアーも過半数終わったけど
・その言葉ベストじゃないよ
・じゃあ何ならいいん!?(スネ口調のジル様)
・『残りわずか』とか
・ほな今度からそう言うわっ(まだスネ口調)
・言葉が出てこない
・脳細胞死んでる
・俺は昔からやで
・ライブの瞬間だけ生きてんねん
・ちょ、みんな騙されちゃいけないよ!みんな生きてるのにおかしいでしょw
・まあジルくん最後に一言
・最高の夜にしようぜ!

・シャアのお面をかぶるトモ
・それをオールスルーする都
・都は海外ドラマにハマっている
・なんでトモが呼ばれるの最後なのか
・白い衣装のお兄ちゃーん!

・俺なんか紹介されてへん、誰も紹介してくれへん
・いつか言ったろ思っててん
・あっ、ガンダムの盾や
・ぶっちゃけガンダムそんな好きやないやろ
・俺らめっちゃガンダム世代やで?
・ほな古今東西しよ
・俺そういうのわからへん
・お前飲めないとか言いつつ、そういう飲み屋行き過ぎやろ
・この前、久しぶりに垢すり行ったんです
・この話まだメンバーにもしてないから、してもええ?
・あれめっちゃ痛いね、俺声出ちゃって
・垢すりのおじいさんにポンポンスーにされちゃって
・男性の8割はこっち側にあると思うんですけど、そこにガッガッて当たって『うあぁっ』、『ああっ』って…
・その時、俺はまだまだ子どもやって思ったね…w
・おかげで充ツルッツルですけど…(シーン)
・…こういうの嫌うヤツがおんねん
・うっさい!お前よりはおもろいわ!
・お前ら細かいねん
・こんな空気で次の曲行けますか?

・みんな毎日SOPHIAのことばかり考えていられないと思う
・今は楽しくても、帰ればつらいこともあるやろ
・どんなにつらくても悲しくても、自分自身は辞められへんねん
・いや、自分で自分を終わらせることはできるかもしれない
・でも、それだけは絶対にしないで下さい
・この先、乗り越えられないくらい大変なことがあるかもしれない
・もしかしたら病に冒されたり亡くなったりる人もいるかも
・でも、最後まで自分自身を諦めないで
・自分で自分を終わらせることだけはやめて
・人生でこんなつらいことあるって逆にラッキーちゃう?って、笑い飛ばして
・なかなかそうもいかないんやけどね
・壁にぶち当たった時は、そういう詩を俺らが作ってたってことを思い出してほしい

・僕は昔のライブで「SOPHIAを糧にしないで下さい」と言ったことがあります
・「俺らは俺らのために音楽やってるんだから、みんなもみんなのためだけに音楽を聴いてくれ」と
・その時は本気でそう思ってました
・でも、その後「SOPHIAが糧となるならば、どうぞして下さい」と
・それは、「俺らはみんなから力をもらってる。もしかしたらみんなもそうなんちゃうか」
 って思うようになったから
・その延長線上となったのが“BANDAGE”
・みんなの傷を無くすことはできないけど、僕らの音楽という包帯で、
 少しでも痛みを和らげて癒やすることができるなら、と
・もうその包帯がいらなくなったよって人は、捨てていってくれて構いません
・その代わり、またその包帯を周りで傷付いている誰かに巻いてあげて下さい

・さっきちょっと言い忘れたこと…
・人間は特別になりたがるもの
・なんで私だけこんな目にとか、あの人だけどうしてとか

・今ツアー初めて弦切れた、とジル
・きっと力が入ってたんやろうね
・BANDAGEツアー最高!
・温かい拍手をありがとう
・上京して15年、東京が地元みたいになってきた
・たまに名古屋弁出るんだけど
・で、たまーにエセ関西弁も
・上京して僕はバイリンガルになりました
・最高の夜だったんじゃなくって!?(オネエ口調)
・懐かしく可愛い感じで「ありがとう」
・来年もツアーあるから来てね
・SOPHIAは未定やけど、どこのバンドの話!?

・15年もやってると、みんなの顔も少しずつ覚える
・ここ数年でファンが1番濃いツアー
・数年振りに見る懐かしい顔が沢山あって嬉しい
・鮭やないけど、みんな大人びた顔になって戻ってきてくれてて…
・あとは出すの状態だけだから、来年再来年と期待してて
・今日はほんまにありがとう
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 恋と乙女と音楽を. all rights reserved.
Template by nicola*

