彼と行ってきた!
2階41列41番。
新潟行ってきたよ。
2階席は閉鎖で、1階席はほとんど埋まってました。
私は、1階1列23番。
4列目、堪能してきましたー。

ライブ後はすごい雨。
見知らぬファンの方に話しかけて、新潟駅までタクシー相乗りしました。
あの時の人、ありがとう!
帰りの新幹線はメンバーとまさかの同電でした。



以下、ネタバレレポ。
続きを読む?
神戸!こうべ!KOBE!
今回はレールの旅。
バスに比べ、新幹線って素敵ですね。

神戸に付いたのが11時くらい。
地元~名古屋~新神戸の間に、ヒマワリ持った人何人も見ました。
こんなところにも、SOPHIAファンはいるのですね。よかったねぇ。

ホテルに荷物置いて、三宮・元町・南京町辺りをうろうろ。
すでに暑くて暑くて、倒れそうでした。
長野の暑さと違う~!ベタベタするー!

お買い物の後は、パティスリー・グレゴリー・コレでランチ。
ケーキがとってもおいしかった
イグレックプリュスで、次の日の朝食用のパンも買いました

再びホテルへ荷物を預け、いよいよ会場へ。
海のない県(昔、能生さんにもバカにされた)から来た私は、無駄に興奮(笑)
2008_0726_153514.jpg 2008_0726_153400.jpg
会場が暑いのは分かってたので、物販は並びませんでした。
ファン愛が足りなくてすみません。
愛はあるんだよ、愛は!(多分)

そして入場。
暑い中、スタッフさんたちが頑張っていました。
私がBブロックに入ると、もう花道側は埋まってたので、
わりと前方の、花道から4列目くらいの場所をキープ。
今年は上下左右にスクリーンがあって、見やすーい
2008_0726_164639.jpg

午後の日差しが厳しくて、ひたすらバスタオルかぶってました。
いちおーお嬢さんな格好で行ったのに…
しかも、「会場限定『スターライト水』はいかがですか~
 メンバー5人の愛が詰まったスターライト水…」
なんて
アナウンスが聞こえてきて、爆笑しました。宗教か!
そして、開演。

(※長いです)
続きを読む?
2008.05.06.Tue

ブラシスDVDですが、結局終演後に、また1時間近く並んで買いました。
売切れたらどうしようって、心配でしたよーっ。

配布のCDも、終演後に引き換えに行ったんですが、
なんと私が貰ったのが最後の1枚だったみたいで。
まだ後ろに人が居たのに、スタッフさん達が
「CD終わっちゃったんですけど…」、「えっ?もう無いよ?」って言ってて、
大丈夫ですか!?と、本気で心配になりました。
物販に並びたくて急いでいたので、
後日どーたらこーたらって言ってるのしか聞こえませんでしたが…
なんで、予定枚数がなくなっちゃったのでしょうか。
おかしな話ですねー。

CDですが、名古屋は「-&-」と「SUNNY DAY」。
ブラシスツアーは行けなかったのだけれど、この2曲好きなので良かったです♪
DVDも今観てますが、セトリもこの辺りが好きですわー。

都さんが、ずーっと豹柄なのが気になります。笑
参戦してきましたっ、Zepp Nagoya!
整番1179番。

5月3日、高速バスで長野を出発。
同じバスに、ヒマワリ持った人たちいました。笑
渋滞もすり抜け、名古屋へ到着。
14時少し前、頭がくらくらしそうな炎天下。
ブラシスDVDのために、一人でグッズの先行販売に並びました。
しかし進まぬ長蛇の列…
スタッフーっ、スタッフーっ!と何度も心の中で叫びましたよ。

並んでる途中、あるマイミクさんにお会いしました。
その方、とってもかわいらしい方なんです。
少しの時間でしたが、とてもドキドキ&癒されました(危ない人?)

マイミクさんとお別れして、またひたすら我慢の子…
やっと売り場が見えたー!売り場4つしかないよ!?大丈夫?と思った15時半前、
スタッフ「はい、ここで打ち切りまーす」
はい?あと数人って所なんですけど…打ち切り?
だったら最初っから並ばせるなー!きーっ!
本当に、時間と体力の無駄でした。
私と同じく並んでた方々、1時間半以上お疲れ様でした。

そして、開場。
2階まで、人いっぱいでした。
私は整番はイマイチでしたが、ジル側・1柵の近くで観ましたよ。
え?センターじゃないのかって?
だって、ジルさんが見たかったんだもん。何

以下、ネタバレです。
続きを読む?
2007年12月31日、カウントダウン@SOPHIA行ってきました!
3階E列22番。
自分史上初のカウントダウン、単身はるばる大阪遠征でーす。

梅田でブラブラお買い物した後、
本町から会場の下見しに行こうと思ったんですが…
出口を間違え、道に迷い、あえなく失敗。
どうも、スーパー方向音痴です!
結局ホテルに行って、不貞腐れて就寝しましたー。バスだと疲れるじゃんね。

19時くらいに起きて、支度&ご飯。
2007年最後の食事が、おにぎりとカップスープって悲しい…!

会場では、以前から約束をしていた方とお会いしました。
私の方が年下ですが、とても可愛らしい方でした
お友達も気さくな方で…からあげ、ごちそうさまでした。
本当に本当に、会えて嬉しかったです。
お手紙もありがとうございました。大切にします

ヒマワリ売り切れてたので、開場後はそのまま席へ。
今回の席は、3階4列目!下手寄り?
結構近く感じました。横が狭いのがきつかったー。
というわけで、前置きは長くなりましたが、今ツアー最後のネタバレレポです。
続きを読む?
12月26日、渋谷公演1日目、行ってきました♪
2階17列51番。

久々の渋公!改め、初のC.Cレモンホールです。
SOSツアー以来だから、なんと2年ぶり。
私も初めて&憧れの渋公です!

会場行く前に、表参道ヒルズで蜷川実花の写真展見てきました。
すごーく素敵な世界観にうっとり
写真は勿論、演出が素敵だったの!行けて良かった。
そして、そこから歩いてC.Cレモンへ…むう、疲れたです。
会場では、ずっと会いたかったるるさんにやっと会えてとっても幸せでした
ライブ後も、お話しながら駅までご一緒させていただき、
本当嬉しかったです…!
るるさん曰く、私は「想像より背が大きい」とのこと。
「でかっ!」とか「声低っ!」って、よく言われます。笑

開場してから席に向かう途中、
名古屋で買ったヒマワリ、1本落としてしまいました…
振りやすいように、ちゃんと茎短くしたりタグ外したりしてきたのに
ロビー探したけどなかったから、誰かに拾われたかしら?
大切にされてるといいな。

というわけで、ネタバレレポ書きましたが、例の如くMCが長いです。
トークショーか!
続きを読む?
名古屋行ってまいりましたー♪
1階14列24番。

母と親戚宅に泊めていただき、二泊三日の旅を楽しんできました
土曜日は、三重県のなばなの里のイルミネーションを見たり、
日曜日は、おじさまのフレンチを頂いたりと、ライブ以外も楽しかったです
皆様協力してくださり、本当に有難かったです。

今朝、ういろうだの手羽先だのを買って帰宅。
高速バス乗り場で、青いリボンの巻かれたヒマワリを持った方々を見て和みました。
そして今、学校から(笑)更新している次第です。

さてさて、今回は1階の真ん中辺り・下手寄りで参加しました。
以下、例の如くネタバレです。
きっと長いですー。
続きを読む?
参戦してきました、長野ライブ!
1階け列33番。

今回わたしは1階上手側、花道寄りの1桁台の列だったんですが、
かーなーり近かったです!
今までで一番の良席だったかも
中ホールだからってこともあるんですけどね。ステージも小さめでしたし。
空席もあって、始まる前は大変寂しい気持ちになりましたが、
すごく盛り上がっていて、地方最高!SOPHIA最高!って思いました。
長野を含む地方は狙い目。近県の方々、都合が付くなら行くべきですよー。
東京からも名古屋からも、案外近いですし。

私は久しぶりの地元ライブに、開演前から緊張して大変でした。
口から心臓出る!って友達に連呼してました。笑


以下、ネタバレです。
覚えてること端から書いてるのでかなり長い&曖昧ですが、よろしければどうぞ。
続きを読む?
20071026231959

更新が遅くなりましたが…
10月21日、NHKホール参戦してきました!
SOPHIAにとっては、10回目のNHKライブだそうです。

席は2階最後列!(C20列4番)
FC席なのに…逆にすごいでしょう。笑
隅の方でしたが、遠いために全体が見渡せて、案外見やすかったです。

友達と遊んでから5時頃会場へ向かうと、屋台やら路上ライブの人でごった返してました。
入り口には「完売」の文字。
や~、やっぱり嬉しいですね
私は、物販のタオルのみを購入して席へ行きました。
(ピンクでかわゆい。けど、ちょっと色味が激しい。笑)

開場・開演は10分くらい遅れたのかな?
私は一人だったのですが、周りも同じ方が多く、自然と少しお話をしながら開演を待ちました。
お話してくれた方々、ありがとうございました
ファンの人たちって温かいなーと思った、開演前のひと時。
今日のライブはそんな温かさを、会場全体で感じられたライブだった気がします。


以下ネタバレ
続きを読む?
Copyright © 恋と乙女と音楽を. all rights reserved.
Template by nicola*

