2010.07.03.Sat

いよいよL.Aでのライブ目前!
アニメエキスポのサイトから、イベントの代表と松岡氏のインタビューを。
続きを読む?
エンドロール/SOPHIA

都が病気のことを公表してから、早1ヶ月。
SOPHIAは4月10日の中野サンプラザでの公演をもって、
ライブ活動を休止しました。
ニュース記事

AREANAやFOOL'Sにも、久しぶりにレポが載ってます。
特に、FOOL'Sは必読。また買ってこよう。
続きを読む?
♪What are you looking for?/SOPHIA

放置してました。
なんとなく、忙しかったり、気分だったり。

今更だけど…
SOPHIAの新アルバム「BAND AGE」が好きです!
続きを読む?
やっとBAND AGE新潟のレポ書いたー!
三連休、最後の最後に一仕事終えました。

以下、最近のSOPHIAの気になること。
続きを読む?
2008.10.06.Mon

心臓飛び出るかと思った。

だって、届いたチケット見たら「1階1列」の文字が。
しかも座席番号見たら、ほぼド真ん中。

あーついに私も長年の夢であった、最前ドセンを手に入れたのね…!
どどどどうしよう、ご飯も喉を通らない!
と、思ったら…
続きを読む?
2008.10.02.Thu

デビュー13周年おめでとう!

結成当初の曲ってあんまり好きじゃないんだけど、
キスブルとか時代とかeyeとか、大好きな曲もあって。
十数年たった今でも、それらの作品は色褪せてないと思う。

ちなみに今日の帰り道、ビューティフルを聴いて泣きました。
泣くの久しぶりすぎてビックリした。
(完全に感情が薄れつつある!)
この歌詞といい、私といい、何とも社会人らしいよねw

こういう詩があるから、いつまでもSOPHIAを聴くのが辞められない。
何年経っても、SOPHIAは私の青春です。
生涯青春。

来年は結成15周年でしたっけ?
ライブやイベントに行けるくらいの、忙しさでありますように。>自分の仕事
ジルさん、37歳おめでとう。

お体に気をつけて。心から。
2008.08.23.Sat

行ってきましたー!
実は私、初めてのサマショでした。
というか、
よく考えたら、SOPHIAのイベント自体初めて!
さくあも冬ショも上映会も握手会も、今まで全部スルーしてきたんだなぁ…。

またまたバスで名古屋へ来た私は、栄でお買い物してからダイヤモンドホールへ。
晴れ男集団・SOPHIAには珍しく、天候は雨。
足場の悪さに耐えかねて、珍しくタクってしまったよー。

オープンしたての会場は、なかなかの人ごみ。
(13時過ぎにはガラガラだったみたい!)
能生さんやジルさんのグッズは、早々に売り切れてましたー(ヒマワリも?)

お目当てだった2007ツアーのDVDと、サマショパンフを買おうと並んでると、
なんと斜め前にマイミクYさんっ!
やっと隣になったところで、ドキドキしながら話しかけることができました。
その後、ほかの方にチケットを譲っていただいて(迷惑かけてすみません…)、
Yさんと一緒にお茶させてもらいました♪
そこで、SOPHIAやら何やらの話を2時間くらいして…
ツボなポイントを話したり、毒吐いたりして(笑)、楽しかったです
緊張も吹き飛んじゃうくらい、うーんとうれしい時間でした。
ありがとう。

Yさんには、その後のパーティーでも隣で見させてもらって。
話の端々や気遣いから、やさしさが伝わってきて、
私もこんな風になりたいな、と思いました。
ああ、これじゃ小学生の作文みたいだ。

以下は、パーティのネタバレとかです。
続きを読む?
第37回、松岡充聖誕祭。in海辺
2008_0812_134341.jpg

松岡さん、37歳のお誕生日おめでとう。
私が出逢ったのは9年前。
ここ数年は、俳優業にバラエティと幅広く活動していて、
何やってんだか…と思うこともしばしばあるのですが、
私の中での松岡充は、昔も今も「バンドマン」で、「ボーカリスト」です。

この前のスターライト神戸でも、やっぱり歌っている姿が一番好きだと実感しました。
おかげでサマショ名古屋も、急遽行くことに決定!
生きているうちにあと何度逢えるか分からないけど(笑)、
SOPHIAの音楽はずっと聴き続けるだろうと思います。

SOPHIAを作って、沢山の笑顔をくれてありがとう。
秋ツア、楽しみにしてるよー。
2008.08.03.Sun

SOPHIAの2008年の秋ツアー「BAND AGE」が、
先日のSLKで発表されたわけですが…

@ぴあに日程がちょこっと出てました。
続きを読む?
Copyright © 恋と乙女と音楽を. all rights reserved.
Template by nicola*

